神戸栄町海岸通り アトリエとギャラリー「晴空(ハルソラ)」

神戸栄町海岸通りのレンタルギャラリーとアトリエ「晴空(ハルソラ)」です。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

さすが。 

天気予報より
ずいぶん暖かな過ごしやすいお昼前。
今日もペンキを塗ります。
ペンキ主任はやました編集委員。
彼女のマスキングはもはやプロフェッショナルです。

110219_1524~001
私は先日入れた
床材にオイルステンを塗ることにしました。
紙やすりで表面を整え
2度塗りして
乾かしています。

110219_1601~001
乾いたと思われるので
元の位置に配置しました。
つやがないので
完成までにはニスかワックスがいりますが
色がつくだけで
床がひとつづきに見えて嬉しくなりました。

一方そのころ。
ペンキ主任は
アトリエのカウンターを
まるでチョコレートのようなブラウンに塗り替えています。
先日白くしたばかりのすぐ隣にブラウンを入れるため
とても慎重に
刷毛と細筆で
壁や天井の境目に色をいれてくれました。
境目から5㎝ほど帯状にブラウンが入った時点で私も参加。
小さめのローラーでペンキ塗りです。
なかなかの出来だとほくそ笑んでいたら
う~んと言いながら
ペンキ主任が最終の仕上げ。
ありがとう。
さすがです。きれいに出来上がりました。

アトリエ側のペンキは本日で終了。
次回は本棚や机を運び入れる予定です。
佳乃寿 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

